

FF13 感想 点数は80点

FF13の評価見てたらなんか
11章から神らしいですね

ってことで評価見てたら、感想を言いたくなったので

FF13感想
現在第5章のガプラ樹林の所です(メンバーはライトニング、ホープ)
こんな途中までしかやっていないのに感想を書くというダーニでございます

点数 80/100点

ストーリー
まだ中盤までn(ry
確かに造語は多いが、現在第5章まで別にポカーンな所はなかった
でも別にスノウとセラの恋愛ストーリー要らなくね?とww
スノウのくさい台詞ヴァニラのぶりっ子声が聞くに堪えなかったorz
てか親いるからなんですけどね、ヴァニラの声が嫌なのは

戦闘
スピード感があって良い
戦闘が○連打だけと批判を受けているのは、どうやらこの序盤~中盤ら辺の事らしいです
でもそんなに戦闘○連打だけでつまんねぇ~と感じた事はないです はい
全体的に戦闘の難易度が高いんで、きつかった
リーダーだけでも死んだら即GAMEOVERだし
敵の攻撃にポーションが間に合わなくて何回かライトニングが(乙
そのかわりリスタートたる、戦闘前に戻れるという機能があるらしいですが
あんま使ったことはありません

それと、中盤だからまだ重要性がわかっていないのかもしれませんが
オプティマ(キャラの役割)って別に全員攻撃系か一人回復系でよくね??(ぇ
エンハンサー(味方強化)とかジャマー(敵弱体化)使わない気が
バトル中に役割変更できるのはおいしい
(ピンチにはヒーラー(回復)に変更、体勢を立て直したら全員アタッカーorブラスター(攻撃)に変更)

あとチェーンゲージ(敵に攻撃したら溜まっていくゲージ、弾幕が薄くなるとどんどん減っていく)
とブレイク(チェーンゲージが限界地に達したら敵がブレイク。味方のダメージ量むっちゃ増える)
の要素はとてもよかった。
硬い敵がブレイクして一気に倒せるっていうのが気持ちよかった。

まとめると 戦闘は難しいけど勝ったら気持ちいい。

フィールド
一本道で最低 という声がよく見られるけど
確かにPSPのファンタシスターポータブルも恐ろしく一本道で失望だった
でも今回のFF13はグラフィックがあんま一本道の辛さを感じなくさせる感じでした。
一本道でも逆に良かった気が

キャラの育成面
レベルの概念はかわりにクリスタリウム(10のスフィア盤な感じ)があり、所々にある新しい魔法、技を覚えれる地点にたどり着くまでの期待感が心地良かった(何




キャラの全体的なくさい台詞と整いすぎて逆に違和感の残る顔で-20点
第11章からは今まで一本道だったのにいきなり大草原に放り出された感じ ということで大期待でやっていきたいと思います




ぁー、あと23日でテストだー

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

次で8人目ww

どうせやるなら、金貰わないと損だろwww
http://nyanyanyan.com/u1/xbzp5jx
プロフィール
ゲーム、漫画、日記とか 月光です。
今日の記憶閲覧者
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
時計
アンケート

無料アンケートブログパーツqtown
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
