

ACE COMBAT zero

ACE COMBAT エースコンバット

無限に広がるの中、戦闘機を360℃操り、マッハの速度で飛ぶ。
ゲームの限界まで近づいた、リアルなグラフィック。
そして第二の地球とも呼べるほど、細かく、リアリティに設定された世界。
そこで起きた戦争を戦闘機乗り゛エース゛として駆け抜ける。


また自分でエスコンを紹介してみましたが、難しいもんですね。。
ちなみにエスコンは全8作(北米では全9作


PS  エースコンバット (欧米名:エアーコンバット)  1995
PS  エースコンバット2  1997
PS  エースコンバット3  1999
PS2  エースコンバット04          2001
PS2  エースコンバット5          2004
GBA  エースコンバット アドバンス※  2005
PS2  エースコンバット zero       2006
PSP  エースコンバットX           2006
Xbox 360   エースコンバット6        2007
※(北米版のみ、日本での発売無し)

なんと全世界で1000万本以上売れているんですね、エスコンシリーズは。
そしてどのシリーズから始めても全然大丈夫。
勿論、他のシリーズをやっていた場合、ニヤリとできる(何
事が多数あります。
(例;他シリーズの敵がひっそりと出てくる等。

2・3・04・5・アドバンス・zero・X・6は世界が同じであり、世界地図があります(感動

クリック↑

いいですねぇ。5のものです。

画像右らへんに OSEA と書いてあるのが分かりますか?
そう、それがオーシア連邦。僕の祖国です(蹴
アメリカ合衆国がモデルだそうです。

そして画像左らへんに赤く着色されている国 YUKTOBANIA と書いてある国が、
ユークトバニア連邦共和国。2010年に我が祖国と交戦状態に入りました(蹴
まぁその交戦はエスコンでは本当で、環太平洋戦争という戦争です(5舞台)
5欲すい!5欲すい!5欲すい!5欲s(氏ね
戦友に明日PS2借りるんで、5買うと思います。
そしてzeroも極めます!ライバルいるんで、はぃ。先にSu-47を手に入れたいと思います。
zeroはまた次回説明いたします。
以上、エスコンの説明でしたぁ ノシ

テーマ : シューティング
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです

どうも。
ブログにコメもらった三葉虫です

エスコンいいですよねぇ
自分はメインストーリー越したらやりこみ要素あまりしない派なんですが
エスコンは7周ぐらいやります(それでも全然やりこみきってませんけど;)

今はエスコン熱は鎮火してますが
PS3で開発中といわれるエスコンが
あまり売れなかった6のになるのか
新ナンバーの7になるのか
どちらにしろ正式発表されたら
また再熱しそうです


もしよければ相互リンクしませんか?

No title

どうも初めましてー
エスコンは良いゲームですよね
自分はX,ZEROしかプレイしたことない上ZEROはまだ途中ですが…

下手糞なのでフレスベルグ氏がおおきな壁になっております…
プロフィール
ゲーム、漫画、日記とか 月光です。
今日の記憶閲覧者
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
時計
アンケート

無料アンケートブログパーツqtown
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
